Img_2916a5a5a97c89db6d6c5569c9be7e30
手びねり中。


すっかり暖かくなって、作陶するのにいい季節です。

この4月でtou10 pottery class はちょうど一年。

生徒さんも手びねりにも慣れて、楕円もお手の物です。(笑)


今回の焼き上がり作品。⤵︎

Img_a5bdf3d1b0ccfc41d58ded947c83dfac
Mさんの水玉の楕円皿。
Img_6a3ebdba627771b8ea236a3a20caf878
オーナメント? 何にするのだったかな?
Img_934715d0849a4783c5809c88a609dab6
Yさん結婚7周年の記念に、夫婦の板皿。


教室ではそれぞれ作りたい物を、作りたいように作ります。

「夫婦の結婚記念日に使うお皿が作りたい…」

そう言って教室に来てくださったYさん。

ご主人のお皿と自分のお皿。とっても素敵に出来上がりました。

何年たってもそういう気持ちが大事ですよね。素敵なご夫婦♡



Img_3e3da08b9ac22e34a1aa1cc0049fb7db

奥のキッチンでは、ビストロdeスイーツレッスンのあきこさんが、教室で作るお菓子の試作作り。

みんなで試食がてらのティータイムです。


陶芸教室では、おやつも食べられますよ〜(笑)

Img_cf366ee32dcfc139d4fdf3f87e48ddeb

単発や、グループでの参加もオーケーです♪

「これが作りたーい!」と思ったら、ぜひお問い合わせくださいね♡


Img_4ca064ae90623c192316841d9621e3a6
曲がってシャッターがきれなくなったレンズを…
Img_06d3f1af952ea8fa168bec1c0247cdd1
新しいレンズに替えました!

カメラを落とした時に曲がったレンズ…。
騙し騙し使っていたのですが、シャッターが切れなくなって新しいレンズに替えました♪

Img_db49a8bcff57d5219f234b053bc028f2
庭に咲いたクリスマスローズ。
Img_76b5fd912f522ec8889fa04a0b390f09
外からのぞいてみたよ。
Img_78e17e6680f40238cc8b882763669866
店先の布袋葵入れ替えました。

あぁ、シャッターが切れる幸せ。(笑)
お店を出て、息子とお散歩がてら撮影をしに出かけました。

Img_66daff6e65dbc0b89d98b192fbf77da5
お散歩ひと休みの図。
Img_6ad8dd39cb4bfef643c4a2b5cbd4696b
綺麗だなぁ〜桜。

太陽公園の桜。
ポカポカ陽気にはらはら〜と散る花びら…まだお花見が楽しめます♪

Img_97ef64fcafa77eadf201ccac7dcd6224
お気に入りのベンチ。
Img_b38d021d77dd692ebdbb6c79c794c2ae
「枝か細いから登っちゃダメ!」と言われた時の図。
Img_62220616c0b9da1b7d7435ae98ee2860
最近気になるタイル。

いつもの散歩道。
スマホもいいけど、ちゃんとカメラを構えるのもいいなぁ〜って思いました。
あ〜ん!どこか旅に出たくなってきたぞぉ〜♪ (笑)


Img_00430a6e43d9016bbc273bcf207cfbb2
美肌のためのハーブティー。
Img_0a4411c1bce6746dc2255a95edbd9194
お茶の色を楽しみながら丁寧に…。
Img_b068315fb04dcd58d2edb7933120c18f
今日はバラを浮かばせて。


月に一度の癒しの時間…。毎月のハーブ教室の時間が楽しみでしかたがありません。

この日はお店の空気が変わります。なんていうか、脳が喜ぶ感じ。

美肌にいいハーブティーは見た目も美しく、「わぁ〜、綺麗〜!」ってテンションが上がります。みんな女子なんだなぁ。(笑)

今日もみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごせて幸せ…。

Img_7c277f6f35f28424309c15f969f7cc06
美肌茶で美肌パックも!
Img_30f518370b63840515b1c27dd53ba566
オリジナルブレンドの美肌ローション。
Img_df00fa801fd34dd7a839c17c15cdc5fd
毎月庭仕事をテーマに刺繍をしてます。


来月は、体の巡りを良くしてむくみやダイエットに役立つハーブティーを飲みながら、夏を爽やかに過ごすための、天然の虫よけデオドラントとキャンドルを作ります♪

ご参加お待ちしてます♡